Traces Of Twilight

RO+リアルの出来事



スポンサー広告 |

オデンで温もり

今日初めてオデンで温もり狩りをしてみました
いやぁ、めっちゃ金かかるね(´・ω・`)
武器、防具、回復剤と・・・orz
その反面たしかにベースだけは美味いんですがね・・・。。;
武器:+8リベレーション ヒット ハードワーキングブック
防具:+7商人セット(獅子仮面のみ+5)
回復剤:餅大量、白ぽ、ハエ
オウルのように属性が乗らないわけじゃないんだけど
HPが300kあるんで恐ろしくSP減りますね==;
アスム+アリス盾でもHXや聖属性攻撃を受けると死にかける
2発同時に来ると死ぬ(ι´ェ`)ぬうぬ
そのせいで何度か死んだよ
後原因がわからんのだが
温もりが途中であたらない事が多々あった
温もり状態が解除されたわけでも
残りSPがないわけでもない
ティオで蹴ると当たるのに
温もりのHITがない
ガリオンを腐るほど狩って来たけど
そんな事は今まで一度も無かったんだけどなぁ
SWのせいじゃないのかとよーだに言われたけど
SWが出てない時でも
SWが出ててもSWなんてすぐ消える
オデンの(比較的)安全地点は5なんだけれど
そこで大量にキノコ生やしてMBで奇跡起こそうとしてる奴らがいて
下手なGv時よりその場が重くなった('A`)
もう少し人の迷惑を考えてやれよな・・・

Gvは相変わらず重くてやりづらい
最後@30秒あれば落とせてたかもしれない
少なくともエンペを殴る事は出来た
一回ぐらい確保したいなぁ・・・
そうそう、俺は2PCでタイミングをはかっているんで
旗のことをすっかり忘れてエンブレムをかえたら
何人かそれに釣られて入っていったw
でも、神風が落としたってログ流れて
はぐれメタルから神風のエンブレムにしただけなのになぁ
まぁ、かわったってことしか見てなかったのかも
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

共生と体質

共生・・・簡単に言えば異なった種の生物が共に助け合い生きていくこと
有名な共生で言えばヤドカリとイソギンチャクですかね
ちなみに人間も共生をしていますね
まぁ、元々生物は共生によって進化した共生説ってのもありますし
実際細胞には異なったDNAが存在しています
んで、人間が何と共生しているかというと
それは『細菌』ですね、人間も元をたどれば細菌+細菌(原核生物)
何で今回こんな話なんかと言うと
TVのニキビのCMをみたから(電話で私の事好きなんですか?とか言ってるの
ニキビの原因となるのがアクネ菌で
昔のCMでもアクネ菌をやっつけろ!なんて言ってたりしてたなぁ
でも実際ニキビの原因はアクネ菌じゃないですよっ!
じゃあ何が原因かと言うと、それは自分自身のせいですね
本来アクネ菌は常在菌という人間と共生する生物の一種です
常在菌は有機酸を作り出し皮膚を弱酸性に保ち
病原性細菌の増殖(感染)を抑える役割をしてくれています
皮膚では主に表皮ブドウ球菌とアクネ菌の働きがあり
乳酸とプロピオン酸を作り出し肌に潤いを与えてくれたりもします
ニキビはアクネ菌の作るプロピオン酸の増加による炎症によって起こります
この増加が問題とうことですね
なら何故増加するのかというと
アクネ菌は嫌気性細菌であるといことです
嫌気性とは酸素がある状態では活動が不可能または困難なこと
だからアクネ菌は毛穴にいるんですね
アクネ菌の活動が活発になるということは
毛穴に酸素が存在しないというこで
それは毛穴が汚れて詰まっているということ
毛穴が詰まり酸素存在しなくなりアクネ菌が増殖し
その結果プロピオン酸が増加し炎症(赤ニキビ)を起こす
というわけでニキビの原因はアクネ菌ではなく自分自身である!
だからと言って過剰に洗浄を行うと皮脂の減少と共に常在菌が減少し
皮膚を弱酸性に保てなくり中性化し病原性細菌の増殖(感染)がおこる
思春期(中~高)などは成長によりホルモンのバランス
生活習慣が不規則になっていくなどでなりやすい状況ではあるかな
結論からすると、アクネ菌を殺すのではなく(共生生物なんだし
自身の生活習慣を正し、清潔にしろってことですかね(そうすればニキビも
まぁ、俺自身体質のおかげかニキビができたことは
無いって言っていいぐらい無いです
これは遺伝なのかも、俺のところは5人家族なんだけど
家族全員ニキビができたことがほっとんどない
後ちょっと関係ないけど高校の時友達が油取り紙をつかってて
一枚もらって使ってみたけど全然でした
友達のように色がかわったりはほとんどしませんでした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

('A`)ハァ

拳聖でクリエを引っ張り上げていますが
主に平日の月の日ぐらいでしか狩っていません
休日祭日の月の日の場合は朝早く狩って人増えてきたら止めるって感じかな
休日祭日だと人が増えて効率落ちるし(餅がもったいな(ぁ
ガリオンをトレインする奴がいたりするからね・・・
まぁ、トレインしていると判断したら遠慮なく温もりティオで突っ込むけどね
前も書いた気がするけどラヘル03には
RO2によるとガリオンの生息数が30しかいません
なのでそんな数少ないのを人が大勢いる中でトレインなんかする奴には
遠慮せずに突っ込むことにしています
横殴りになるのかもしれないけど
トレインに対する横殴りは別に悪いことではないしね
現在80/42なんだけどHiプリが76/46なんでジョブがちと低いですね
製薬にとってはジョブも大事なんでなんとかあげたいですねぇ
拳聖で引っ張るとベースはいいけどジョブが・・・
特にオデンなんでジョブ10しかないからね・・・
アシデモ狩りをするにも先にLUKを振ったんで
INTは34+4しかありません
支援とINT装備にして34+27にしかなりませんからな
大変だけれどもクリエは製薬も含めて好きなんで上げたいと思います
後HiプリにSWを最低でも7まで覚えさせようかなーって
今日はタナに久しぶりに行ってみました
70~80とまだlvが低いからやっぱ慣れていない人がいるようで
何度か全滅したりしかけたりして狩りましたw
SW7まで@8です、まぁ、タナ行っていれば上がるでしょう

 Gvは何だかめんどくさくもなってきましたよ('A`)
だから最近は最後の突入しかしてないんだけど
その突入も早くつけたかと思えば早く着きすぎてタコられたり
エンペ目前で落ちたりとどうにも勝てません(´・ω・`)チクショー
テコン系のノピティギ性能よすぎだOTZ
速度変化P使っても追いつけませんT-T
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
