Traces Of Twilight

RO+リアルの出来事



スポンサー広告 |

SP回復剤の決定

最近は生体3で狩ってる黄昏です!
いやー、死にまくってますよ==;(アセアセ
1㌫上がっては死ぬとかそんなのの繰り返しだったりw
始めたころよりは結構なれてきたんで死ににくくはなってきた
今の死ぬ一番の原因がラグ!
ラグってるあいだにハイド切れたり
WIZがサイトしたままよってきてたり
ハイド解除して飛ぼうと思ったらラグってFDきてたり
そんなので死ぬのが多い・・・・・('A`)
昨日はオーラ相手に死ぬことが多かったけど
今日はあんまなかったな
今日ヨーダからマステラとか蜂蜜とかもちもらった
もちってまともに使ったこと無いから試してみたら
もちっていいね~、気に入ったよ!
レモンとか売ってもちかおうかなって思う
今蝶1HSP1ハエ395もち300もって篭ってる
レモンだとレモン550マステラ40とマステラももっていかないといけないから
もちのがいいかなーって、いやこっちのがいいよってのあればヨロ!
まぁ、レアが無いに等しいから赤字かな><;(エグエグ←キモ
時たま拾える弓をためて弓持ってる人にせいれんしてもらおっとw
seitai


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

生体3

90のAXの方で今日は生体3を試してみました
20回近く死にましたwww
結構むずい。。;
とりあえずあそこはグリムで横殴りのしあいが当たり前
そっちのがHP80kぐらいあっからいいのかもと思えたよ
狩り始めの最初はSCミス
SCに慣れてきた頃にはオーラの存在だ
オーラの移動速度が超速い・・・
オーラBOSS属性だからハイド、クローク見破って
猛然と向かってくる、回避できないからまず見つかったら死ぬ
だいたい2~3発で死ぬ!飛ぶ暇すらありゃしない
慣れてきたけれど、SP回復剤が異様に減っていく
亀Dで出した蜂蜜約1.2k個ホボ全部無くなったw
もちかローヤルが欲しいわー
崑崙でも篭ろうかな。。

Gvはレース
今日は参加人数が特に少なかった
エンペアタッカー俺とすうさんだけしかいなかった
まぁ、それでもC3は何度か落したかな
<20:01:24> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
<20:34:17> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
<20:48:08> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
<20:51:11> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
<21:11:44> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
<21:15:40> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [-神 風-] ギルドが占領しました
え~と6回だな、毎回防衛してるとこあったんで一回だけEDP使って落した
隙とか結構あったんでクロークで回りこんでEMCを決めることができて
ちょい楽しかったw
もう大手がラストくるからうざいわ~==;
アシデモで二度も殺された、アシデモ強すぎ;;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PCが

PCの調子がちょっとおかしぃ==
RO起動中に引っ込めるとマウスポインタが表示されなくなってしまった
昨日までなんともなかったのに(´・ω・`)
後画面の↓にある
nuun

こんなのクリックしても引っ込まなくなったな==;
見に覚えないが、ウィルスかと思ってウィルスバスターかけてみたが
なーんもHITしなかった
めんどくせぇヽ(`д´)ノ

 ヨーダがQAV買うから生体3に連れて行ってくれって
夜露店で+8QAVが20Mであったからとりあえず立て替えておいた
その後練習しに98の方のAXで行ってみたら
話で聞くより楽に狩れた
生体3って横殴り当たり前なんだろうか
スナにグリムしてたら後から飛んできたアサが普通に横グリムしてきた
うざってぇ('A`)、サイトクリでももってってサイトで炙り出してやろうか
もちろん炙り出したら即効ハエで逃げるけどね!
後でんさんが転生しましたね、おめでとぅ
LKまで大変だろうがガンバ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

30周年

こんBANは黄昏です
(↑の挨拶ひろまらんかなぁ(ぁ
今日は軽く書くか
今更だけど今週のジャンプでこち亀が30周年
すごいね~、ジャンプ38周年中30周年やってるって・・・
んで、今回全部の漫画にりょうさんがんがいるって書いてあって
探してみたんだけど、どーしてもブリーチだけ何処に書いてあるか分からん
書き忘れたんじゃないだろーなwww
誰か分かってる人いたら教えろ!教えて
なんか検索とかしてみると
すでにウルキオラとかヤミーの斬魄刀の名前とかすでに載ってたりする
どこで調べたんだか・・・、まぁ正しいとはかぎらんけどさ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナンバー

昨日はやたら眠くて早めに眠ってしまったzzz
AXで昼ぐらいまで狩をした後
X-MENを見に行きました
なかなか面白かったですよ
パンフレットとかの登場人物照会とか見ると
原作のストーリーとはかなーり違う模様だったけどね~

 こないだの続き設定のところに書いたことで
再度調べてみましたよ
ウンデシーモとはスペイン語で11番目の~と言う意味
数字/~番目の
0:cero(セロ)
1:uno(ウノ)/primero(プリメロ)
2:dos(ドス)/segundo(セグンド)
3:tres(トレス)/tercero(テルセロ)
4:cuatro(クアトロ)/cuarto(クアルト)
5:cino(シンコ)/quinto(キント)
6:seis(セイス)/sexto(セクスタ)
7:shiete(シエテ)/septimo(セプティモ)
8:ocho(オチョ)/octavo(オクタボ)
9:nueve(ヌエベ)/noveno(ノベノ)
10:diez(ディエス)/decimo(デシモ)
11:onoe(オンセ)/undecimo(ウンデシーモ)
12:dose(ドセ)/duodecimo(ドゥオデシモ)
13:trece(トレセ)/decuniterceri(デシモテルセロ)
14:catorce(カトレセ)/decimocuarto(デシモクアトロ)
15:quince(キンセ)/decimoquint(デシモキント)
16:dieciscis(ディエシセイス)
17:diecisete(ディエシシェテ)
18:dieciocho(ディエシオチョ)
19:diecinueve(ディエシヌエベ)
20:veinte(ベインティ)
となっております
というわけで何故かシャウロンだけ~番目のとなってる
何でだろうねぇ、後俺の記憶違いかもしれないけれど
グリムジョーが初めて名のった時のNo.6のルビが
セクスタになってたような気がする
ついでに
斬魄刀名
蒼角王子(デルトロ):猛牛・闘牛
五鋏蟲(ティレヘタ):ハサミムシ/蠍
火山獣(ボルカニカ):火山の~
蔦嬢(トレパドーラ):植物の蔦(ツタ)、ツル
トロ:牛、ボルカ:火山、ニカ:の~とここまではスペイン語
ヘレタ:サソリ、トレパラード:蔦、ツルでこれは何故かラテン語
後ヤミーの台詞でスエルテ(suerte)は幸運な、鋼皮(イエロ)は鉄
響転(ソニード)は音で、どうせならスペイン語で通せばいいのに==
破面の技の虚閃(セロ)、虚弾(パラ)、反膜(ネガジオン)、魄吸(ゴンズイ)←はそのままかもしれんがw
とかもスペイン語とかなのかもね
まぁ、いいのが無かったのか思いつかなかったのか
個人的に破面編に入った時、一護に斬られた大虚が出てくると思ったんだがなぁ
後関係無いけどD.Gray-manでノアが喋ってるのもスペイン語っぽいね
ロードがHola(オーラ)つってるから

ナンバー…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちまった

愛読書はジャンプ!な黄昏です
AXを作り直しているためセージを再び作りました
名前はちょうど読んでたブリーチからとったんだけど
ヨーダに指摘され一文字ミスってるのに気づいた==;
ついでに、これを気にいまさらでもあるが
破眼のNoの読み方って何語だろうと思った
ヨーッロパ方面であろうという予想はあった
イタリア、フランス、ドイツ、などと調べていって
分かったのがスペイン語であるっぽいということ
そうなるといくつかつっこみたいことが出てくる
まず、No.6
ブリーチはで読み方がセスタとなっている
いくつかサイト見て回ったけどほとんどのサイトがセイスとなっていた
一つだけセスタとはなっていたけど、No.16の読み方が
ディエシセイスとセイスとなってんだから合わせろよ!って思ったよw
んで、次にNo.11
こいつはウンデシーモとなってたけど、調べたサイト全部
ONCEでオンセってなってた、多少の違いなら分かるが
流石に違いすぎないかと思う・・・、ウンデシーモも11って意味っぽいけどさ
さらにNo.15
こいつの読み方はクインセではなく、キンセと読むらしいぞ!
破面の斬魄刀の名前もスペイン語みたいだ

やっちまった:寝る前に買取やってたんだけど+10HyMコンポ15Mで
買い取ってしまった・・・、マリシャスって見えた瞬間かってに
+10QMコンポと勘違いした俺が悪いんだけどさ('A`)ヤレヤレ
やっちまった…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
